ジャオスへのお問い合わせについて、3つの方法とお願い
2021.05.26
先日、お問い合わせの多い製品…ということで、BATTLEZダンパーについてご説明いたしました。
ジャオス製品に限らず、自動車用部品は決して安くはないお買い物なので、それぞれお客様の希望や事情に応じてお問い合わせをしたくなるのは当然です。
そんなわけでその他にもたくさんのお問い合わせやご質問を日々いただいています。
ジャオスの製品やその他に関する疑問や質問を解決するには、以下の方法があります。
・質問事項がまとめられている「よくある質問」を読む
・電話で問い合わせる
・メールで問い合わせる
今回は、ジャオス関連の質問およびご相談の解決方法などについて、上記の3つの方法をベースにまとめてみましたので是非ご一読ください。
【お問い合わせをいただく前に「よくある質問」をご参照ください】
ジャオスでは、オフィシャルサイトの「よくある質問」というページに、お客様からのお問い合わせが多い事項についてまとめて記載しています。
PCの場合、画面上部のメニューバーのセンター「SUPPORT」というところをクリックすると
サポートのメニューページにジャンプ。
次に上部センターに位置する「よくある質問」のバナーにオンマウスするとプルダウンメニューが開きます。
ここでご質問内容に近い項目を選んでいただいても良いですが、そのまま「よくある質問」をクリックしていただければ
「よくある質問」のトップ頁にジャンプすることができますので、こちらでご質問内容に近しい項目を選択していただいても結構です。
後にご紹介いたしますが、ジャオスへの問い合わせ方法は電話とメールの二つがあります。
しかし、どちらの方法も解決までに時間がかかってしまう場合があります。
そこで、お問い合わせいだく前に
まずは「よくある質問」をご参照いただくことをお勧めいたします。
【「よくある質問」にまとめられている項目一覧】
・製品について全般
・製品購入について
・製品適合について
・通信販売
・アフターサポート
・その他
>ジャオスオフィシャルサイト「よくある質問」はこちら
【ジャオスへの主なお問い合わせ方法】
ジャオスへのお問い合わせ方法としては「電話」と「メール」の2つの方法があります。
そこで、それぞれについてご説明いたします。
【問い合わせ方法①:直接お電話をいただく】
製品の納期や簡単なご質問(疑問)などであれば
直接お電話でご連絡をいただくことがもっとも早く解決できる方法です。
しかし、ジャオスオフィシャルサイトのサポートページには電話番号を記載していません。
現在、電話番号の記載をする方向でサポートページをリニューアルする予定となっておりますが「よくある質問」で解決できないお問い合わせについては、下記まで直接お電話でお問い合わせいただくようお勧めします。
株式会社ジャオス 総合ダイヤル
0279-20-5511
ただし、営業時間(平日 9:30~18:00/除く、12:00-13:00)外や、休日には対応することができませんので、その旨ご理解ください。
問い合わせ方法②:問い合わせフォームからメールしていただく
オフィシャルサイトの「サポート」に問い合わせフォームをご用意しており、そちらに必要事項を記入して送信していただくことができます。
この方法(メール)による問い合わせであれば、日時に関係なくお問い合わせいただくことができます。
ただし、休日を挟んだ場合や対応スタッフの状況などにより返信には少しお時間をいただく場合がありますので、その旨ご理解ください。
※お問合せを頂いてから1週間を過ぎても回答が届かない場合は、システム上の不達が考えられますので、その場合はお手数ですが電話(0279-20-5511)若しくはFAX(0279-20-5549)で再度お問合せください。
まとめ:ジャオスへのお問い合わせ方法
ということでジャオスへのお問い合わせ方法について以下のようにまとめます。
・問い合わせをする前にまずは「よくある質問」をご参照ください。
・「よくある質問」で解決できない場合、電話とメールの二つの問い合わせ方法があります。
・電話はメールよりもスピーディに解決できる場合があります。ただし、営業時間外や休日には対応できません。
・メールは随時送信可能です。ただし、返信に時間がかかる場合があります。
以上です。
電話の項でも記しましたが、ユーザーサポートについてより使いやすくなるようリニューアルを進めています。
「よくある質問」の内容や検索環境もさらに充実させる予定ですので、今後ともジャオス製品およびジャオスオフィシャルサイトをよろしくお願いいたします。
お伝えしたいこと