JAOS

メールアドレス
パスワード

» パスワードを忘れてしまった方はこちら

道具感マシマシの頼もしいヤツ…ハスラー入庫しました

2020.03.18




「遊べる軽」というキャッチフレーズで2014年にデビューした初代ハスラーですが
「軽SUV」の筆頭として様々なムック誌が発刊されるほどの人気モデルとなりました




JAOSでもスポーツカウル(エアロバンパー)からサスペンションキットまで揃え

▲JAOSフロントスポーツカウル

▲BATTLEZリフトアップセットS

それぞれ大変ご好評をいただいてています


そんなハスラー、昨年に初めてのモデルチェンジを迎え
JAOSにもデモカー候補生として入庫となりました

新たなクルマが入庫してきたらじっとしてはいられません笑
早速馴染みのテストコースでじっくり乗り込んでみました。
(勝手にそう呼んでるだけで一般公道です。法令順守な安全運転!)

もちろん遊んでいるわけではなく?
BATTLEZサスペンションキットをどんな方向にセッティングしていこうかを
様々な挙動を試しながらのイメージトレーニングです。


ところが走り出してびっくり…よくできてます
前型のハスラーもワゴンRのシャーシを流用しながらも
強化されたフロアや増加したサスペンションストローク、さらに大径のタイヤによって
軽らしからぬ乗り味が好印象だったと記憶しているのですが
更にワンランク上がったというか…しっとり感が加わった感じでとても上質


少し身構えるような路面の継ぎ目でも
足がきちんとストロークしてバウンドに角がほとんどありません


その他…だらだら素人インプレを披露してもしょうがないので端折りますが
とっても良いクルマだなぁと感じました


デザインも登場当初は
「むむむ…新旧の見分けが付かない!?」と思いましたが
よく見ると…特にウインドウ周りがずいぶんと変わっています

こちら前モデルのウインド回り

ブラックアウトされたA&Bピラー
そしてがっしりしたCピラーがとてもスポーティ♪
また、この構成だとルーフを塗分けしやすいです


そしてこちらが新型のウインド回り

ボディから落とし込まれた造形にウインドが配置されているので
スポーティーさよりも力強さや道具感が強調されているように感じます

ちなみに新型ではルーフ塗分けから一歩進んだ
ジープライクな塗分けがかわいいです



▲オフィシャル画像

例えると旧モデルはSUVSの部分→スポーティー
新モデルはSUVUの部分→ユーティリティ
そのあたりが強調されているのかなと
他の細かな部分を総合するとそんな風に感じます

とにもかくにも
新型ハスラー…これから設定パーツの検討に入ります
ユーザーの方も検討中の方もぜひお楽しみにお待ちください



製品のこと

page top