最上部へ
AXCR 2020 DAILY REPORT
【DRIVER'S COLUMN】TEAM JAOS タイヤテストを敢行!
2020/07/03

DRIVER'S COLUMN  ドライバーズコラム

皆様こんにちは。社員ドライバーの能戸です。
 先日、戦略的パートナーシップを締結したTOYO TIREが展開するSUVタイヤブランドOPEN COUNTRYを使用し、タイヤテストを敢行しました。
 OPEN COUNTRYブランドは四種類あり、その中でOPEN COUNTRY R/TとOPEN COUNTRY M/Tの二種類を全くの同条件
(サイズ、空気圧、規格)で比較し、特性の確認や耐摩耗性の確認を行いました。テスト車両は2018年まで使用していたディーゼルモデルのハイラックスラリーカーをメンテナンス。テストフィールドは地元群馬県の浅間サーキットです。
 テスト当日、TOYO TIRE様からは開発担当者、群馬トヨタ自動車様からは実際にレースに帯同するエンジニアメンバーが参加し、本番さながらの条件で車両のピット作業を行いました。それぞれ確かな感触を得て無事にテストを終えることが出来たと同時に、実際に見た目の印象とは異なる結果を感じ、とても好感触なフィーリングにドライバーの私自身も手応えを感じられたので実戦がとても楽しみな結果となりました。


最近の投稿